出会い

f:id:rushlife0214:20170122183959j:plain

人と人出会う

 

言葉の通りに出て会う

 

家にずっとこもっていては、誰とも出会わない

 

出会いがない

 

いい出会いないかな〜

 

よく聞く言葉だ

 

これを言っている人は

 

自分の人生を他人に変えて欲しいと思っている人なんんじゃないかな

 

僕も思うことがあるが、自分の人生を変えてくれる人は自分以外にいない

 

誰かが、お金持ちが、権力者や、成功者、夢を叶えた人

 

そのどんな人にも、あなたの人生は変えられない

 

できれば、あ〜やっとくわ、いい感じにしておくよってやって欲しいって

 

何度も思ったな

 

当たり前にそんなことは出来ないし、これから先もできることはないだろう

 

自分で決めて、自分でやる

 

至極、あたり前のことだが、期待してしまう

 

今はグーグル先生やウィキペディアのお陰で

 

やり方、なり方なんていくらでもすぐ出てくる

 

後はやるだけ、至極、シンプルだ

 

人、本、ドラマ、映画、音楽

 

どれもこれも、きっかけにすぎない

 

出会っただけで、知っただけで、体験しただけでは、決して変われない

 

変わるためには、いつもいつも、決断と行動しかない

 

待っていても、きっかけなんかに出会えない

 

もし出会ったとしても、自分が行動しなければ何も変わらない

 

行動を起こした人にだけ

 

出会いがある、失敗がある、成功がある

 

トライ&エラーで一歩一歩行くしかない

 

それをしているうちに、あの人のやっていること、生き方面白いなって

 

人が集まってくる

 

先の人、自分のやりたいことを先にして生きている人が引き上げてくれる

 

これが出会いだ

 

しかも完璧なタイミングで存在で

 

あなたも、僕も何もかも

 

人は人と出会うときにそこに必ず意味がある

 

偶然ではなく、必然だと思う

 

出会った意味が学びが昇華されたら、離れていく

 

どんなに大切で大好きでも

 

もう一緒にはいられないのだ

 

子供の頃に大好きだった服が今はもう身体が成長して着れなくなってしまったように

 

もちろん、一生会えなくなったとかいう意味ではないよ

 

出会って、一緒に過ごした日々の形が変わるということ

 

学校を卒業する、所属が変わる、疎遠になる、恋人と別れるetc

 

僕は好奇心が強い方なので、新たな出会い、場所にはとてもワクワクする

 

出会いが人を人生をつくる

 

逆にそれが苦手な人もいる

 

好き好きは様々だからそれでいいと思うよ

 

出会ってもいいし、出会わなくたっていいし

 

そこに正解はないし、正解は自分で決めればいい

 

自分で選んだものが、あなたにとっての正解だから

 

それがその人にとっての望むこと幸せだからさ

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

コンタクトはこちらから

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011720886207

Twitter:遠藤 隆行(@rush_life_0214)さん | Twitter

LINE@:https://line.me/R/ti/p/@kvg3703q