あるものを数えると現実が変わる

ずっとずっと

 

欲しがっていた

 

なりたがっていた

 

不安で他人を否定し、自分を正当化してきた

 

何かをしたから、達成したから、持っているから価値がある

 

そうでなければ価値がないと思っていたし

 

他人をも、そう見ていた

 

being

 

在ること

 

存在そのものにすでに価値がある

 

この考え方に出会って、体現している人に出会って

 

これに衝撃を受けた

 

f:id:rushlife0214:20170205002846p:plain

 

ずっと

 

doing

 

すること

 

having

 

持つこと

 

に意味を見いだし、求めてきたから

 

今の自分には価値なんてないから

 

努力して、努力して

 

達成や実績を手に入れないと価値がない

 

手に入れないと幸せになれないんだ

 

前提ですべてをするので

 

ずっと努力し続けるしかない

 

だって自分に価値はないから

 

し続け、手に入れ続けないと

 

価値がないし、幸せになれないから

 

イマイチ、自分がただ在ることに価値があると

 

実感しきれなかったので笑

 

もうすでに価値がある前提で


今あるものを書き出し、数え見つめてみようと

 

今まで数えてなかっただけで

 

確認してなかっただけで

 

すでに得ているものが、持っているものが

 

たくさん、たくさんありました

 

自分でもびっくりするぐらいに

 

たくさん、たくさんあった笑

 

当たり前すぎて自分でも数えれるものとして

 

把握出来てないなかったもの

 

本当に数限りなく

 

まだまだありそうだけれども

 

100個弱?

 

書いている途中で

 

あれ?俺?

 

めっちゃ恵まれすぎてる

 

すでにものすごく持っている

 

充足感が溢れてきて

 

こころがあったかくなり

 

心強さを感じました♡

 

f:id:rushlife0214:20170205002921j:plain

 

数える前と後では自分は何も変わっていないのに

 

自分が捉えていた現実がバッコーンと変わります

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

コンタクトはこちらから

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011720886207

Twitter:遠藤 隆行(@rush_life_0214)さん | Twitter

LINE@:https://line.me/R/ti/p/@kvg3703q