他人の目を気にするのはもうやめよう

当たり前、常識的に

普通は、一般的に

父なら母なら

兄なら、妹なら、弟なら

恋人なら

etc.

 

~なら

~すべきだ

 

と世間一般の常識と言われている

立ち位置からのこうすべきで

言動をしている

 

これって本当なのかな?

 

人生は楽しまないとダメ

恋人がいないとダメ

30までに結婚していないとダメ

男は稼がなきゃダメ

家事は全部女の私がしなきゃダメ

就職しなきゃダメ

転職はダメ

休んだらダメ

ひとりでやらないとダメ

etc.

 

これは誰の基準で言ってる?考えてる?

 

みんなひとりひとり違うはずで

環境で価値観で刺激で生きてきて

意見が考えが当たり前が違うのが当たり前だと思うよ

 

誰のためでも、ものでもない自分の人生

自分の気持でこころで決めていいんじゃないかな?

それが自分が幸せってことなんじゃないかな?

自分の人生を生きるってことなんじゃないかな?

 

本当はこうしたかった

こう言いたかった

必ずあると思うし

あったと思う

 

自分の気持ちを見つけてみよう

見つめてみよう

 

それはもしかしたら

当たり前じゃないかもしれない

普通じゃないかもしれない

素敵じゃないかもしれない

かっこよくないかもしれない

滑稽かもしれない

すごくないかもしれない

無駄なことかもしれない

 

他人の目を気にするのはもうやめよう

 

あなたにはあなたしかなれない

 

違くてもいい、自分を生きよう♡

 

とことん素直に自分色のまま

 

やりたいこと、やってみたいこと

 

夢や願いが叶いますように

 

f:id:rushlife0214:20170224025918j:plain

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

コンタクトはこちらから

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011720886207

Twitter:遠藤 隆行(@rush_life_0214)さん | Twitter

LINE@:https://line.me/R/ti/p/@kvg3703q