人生を変える法

f:id:rushlife0214:20170314172146j:plain

 

○○とは○○である

 

この総体が人生です( ´艸`)

 

ナリ心理学では○○とは○○であるのことを観念と言います

 

観念は思い込み、信念、価値観など言い方は色々あります♡

 

観念が変わることが人生が変わると言いますヮ(゚д゚)ォ!

 

観念は

 

自分が見ている、生きている、作り上げている世界です

 

自分が信じているもの、自分のルール、当たり前

 

世間一般の大多数に向けて推奨されているモデル

 

子供の頃だったり、周りや、好きな人、物の影響であったりで

 

自然と出来上がっていますΣ(・艸・)ェ!!

 

これが多ければ多いほど、苦しく、不安で、生きづらいです(´ω;`)

 

僕もずっとそうでした ヾ(。><。)ノ゙

 

ノーブランドはダサい

 

稼げないとクズだ

 

恋人いないとダメだ

 

30で結婚してないと終わってる

 

30で起業していないと終わってる

 

貯金は年齢×10万ないと終わってる

 

投資をしていないやつはクソだ

 

PCMac

 

やりたいことをやってないやつはダメだ

 

みんなと仲良くしないといけないとか

 

人生楽しんでないとクソだ

 

○○しなきゃいけない、すべて

 

人それぞれあると思います

 

この○○とは○○であるをひとつひとつ見直してみる

 

棚卸しですね(˃̵ᴗ˂̵)و

 

思いつく限り出してみて下さい

 

急にですから、思いつかないことも、逆に数限りなく出てくることも、あるでしょう(◍)

 

その人のやりやすい形で

 

ノートでもPCでもスマホでも

 

やりやすい、やり方でできるだけ多く出してみて下さい

 

そのひとつに出来れば全部に

 

なんで?と問をしてみて下さい

 

そこで出てきたことになんで?とまた問をしてみて下さい

 

○○とは○○である

    

   何で?

    

   何で?

    

   何で?

 

掘り下げていって、向き合ってみて出てきたものが観念の出来た秘話です( ´艸`)

 

 

明確にしていくと、結構、なんとなくやそう言われたからが多いと思います

 

そうやってひとつづつ、確認して、いらないもの、もう必要ないもの

 

好きでやっているから、残すものと仕分けをしてみて下さい

 

これをやると今までなんとなくの理由で○○とは○○であるという理由でしてきたことが

 

ビックリするぐらいに

 

意味なかったじゃん、しなくても大丈夫じゃん(。◕ฺˇε ˇ◕ฺ。)

 

ってなります笑

 

○○とは○○であるのルールで生きてきて

 

世界を作って、その目線で世界を自分を他人をみていたことでしょう

 

○○とは○○であるが観念が変わったら、人生が変わりますヽ( ´`)ノ

今までずっと、なんとなくや思い込みで作った枠組みが外れて

 

今までのそのなんとなくや思い込みの枠組みに

 

頑張って、耐えて、我慢して(´ω`)

 

自分をはめ込もうとしていた生き方から

 

あれ?こんなこともういらないんだ、意味なかったじゃん( #●´`)プププ∮+

そうなったら、もう自由ですよね

 

楽に好きなように生きれちゃう

 

やりたいことが、好きなようが出来るようになり楽しくなっちゃう

 

当たり前に人生変わっちゃいますよね、劇的に☆:*・゚(●´∀`)ホェ:*・゚

 

今まで出来なかったことから、無理して我慢してきたことから

 

今まで縛られてきたことからの開放も

 

ひとつの幸せだと思います\(  *´ω`*  )/♪♪

 

 

 

生きづらい方(˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾

 

人生を変えたい方(˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾

 

自分に自信がない方(˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾

 

一緒にやってみたい方 (˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾

 

もっと詳しく知りたい方(˃̶͈̀˂̶͈́)⁾⁾

 

LINE@で相談くださいな

 

https://line.me/R/ti/p/@kvg3703q 

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

コンタクトはこちらから

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011720886207

Twitter:遠藤 隆行(@rush_life_0214)さん | Twitter

LINE@:https://line.me/R/ti/p/@kvg3703q