自分に素直に生きるとは直感を採用すること

直感で選び生きる

 

根拠もなく、理論的でもなく、科学的でもなく、計算でもなく

 

ふと思ったこと、やりたいってこと、いいなってこと

 

 

もちろん何かの刺激があり

 

反応してそう思うのだろうけれど

 

今までの経験からスッと出てくるものだろうけれど

 

何かふと思いついたことを

 

やってみる、選んでみる、進んでみる

 

思考のフィルターを通すと

 

傷つかないか

 

損をしないか

 

失敗しないか

 

怖くないか

 

笑われないか

 

嫌われないか

 

失わないか

 

怒られないか

 

批判されないか

 

自分が我慢して犠牲になれば救われるからって選択肢とか


色々考えちゃうよね

 

考えれば考えるほど決められなくなっちゃうよね笑

 

だって傷つきたくないし

 

幸せになりたいから

 

 

でもさ

 

後悔しないってのがいいと思うんだよね


僕は死の直前には後悔ではなく安らぎがいいと思うので

 

誰のせいでもなく100%自責の

 

直感を選択して

 

その時その時の心のままに

 

最大に自分を喜ばせて生きたい

 

直感は今この瞬間の最高のやりたい事だから

 

理由なんてなくたっていいよね

 

 

どうせ理由なんて全部後付だろうし

 

間違ったら直感が磨かれるし笑

 

失敗はつきものだよね

 

100%なんてないよね

 

なんでも熟練の人でもミスるときはある笑

 

にんげんだもの

 

f:id:rushlife0214:20170618070921j:plain

 

ましてや、初めてのことなら尚更だよね

 

直感を採用するのは勇気がいることもあるだろうけど

 

f:id:rushlife0214:20170618070947j:plain

 

たまには、勇気出してみようよ

 

喜びの種は自分の中にあるから

 

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。 

 

 

コンタクトはこちらから

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011720886207

Twitter:https://mobile.twitter.com/rush_life_0214

LINE@:https://line.me/R/ti/p/@kvg3703q