自分に素直な生き方

f:id:rushlife0214:20170128190249j:plain

 ナリ&アドラー心理学僕バージョン自分メモ

 

 

このノートに書いたものは何でも叶うとして

 

やりたいことはなんだろう?

 

やりたくないことはなんだろう?

 

このノートに書いたら何でも叶うから

 

思いつくままに

 

ここぞとばかりに

 

すべて余すことなく、本音で書いてみる

 

ほんとに何でも叶うノートです笑

 

ただし、1つだけ条件があります

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

全世界に公開するのが条件です♡

 

全世界に本音をぶちまける〜笑

 

『うわっ恥ずかしい~』

 

『めっちゃ恥ずかし~』

 

でもね

 

なんで恥ずかしいんだろう?

 

やりたいことなのに

 

やりたくないことなのに

 

それはね・・・

 

あなたが他人を

 

『あんなことやりたいんだ、まじウケる笑』

 

『あんなことやりたいんだ~バカだな笑』

 

『あんなことやりたいんだ~ダサいな笑』

 

ってジャッジしているからです笑

 

そういう目で人を見ているから

 

自分もそう見られるのが

 

思われるのが怖くて

 

そう思うんだよね

 

真面目で正義感が強く、プライドが高く、理屈っぽく、ある程度器用な人

 

他人を批判して自分を正当化して安心したい人

 

ほどこのジャッジ癖は多いと思う

 

なんでかって?笑

 

それはね・・・

 

はい。僕です笑

 

僕はずっとずっと、今はかなり減ってきて入るけれども

 

僕です笑

 

これは僕の為に書いています笑

 

これに気づけて、ジャッジをやめてみると

 

勘違いだし、妄想だから笑

 

だれも、そこまで他人のこと気にしてないから笑

 

他人の目なんてないし、それは自分が他人を見てる目で

 

自分で作り出したものだから~笑

 

って、ことを気づいてから

 

全然大丈夫じゃんに

 

多くの思い込みに気づき

 

かなり生きやすくなった

 

自分で自分を呪ってった笑

 

他人をそう見てたから

 

その自分ルールで世界が作られてると思ってった笑

 

それにやりたくないことをやるって

 

ものすごくパワーを消費するから

 

やりたいことするパワーもかなり削ぎ落とされるし

 

悪循環だよね笑

 

他人を条件を環境を理由に自分のやりたいことを

 

やれない~って

 

できない~って

 

騒いでチャレンジせず

 

可能性を残して、傷つかないっていう現状にいたいだけ

 

ただ好きだからやる、楽しいからやる

 

他人の目を気にしない

 

不快なこと、こころが乗らないことはやらない

 

1回きりで自分で責任を取る自分の人生だから

 

思いっきり自分を生きる

 

今もまだまだ練習中笑

 

他人をジャッジすることも

 

自分の気持に素直に生きることも

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

コンタクトはこちらから

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011720886207

Twitter:遠藤 隆行(@rush_life_0214)さん | Twitter

LINE@:https://line.me/R/ti/p/@kvg3703q