浮気や不安のメカニズム

ちゃんと相手と向き合えていない時

 

コミュニケーションが不足している時

 

不満があるが我慢している時

 

大事にされてないと感じた時

 

自分と向き合えてない時

 

 

 

相手を自分を信じきれなくなり、不安になります

 

 

 

不安になると不安がどんどん大きくなる

 

 

不安だから不安を埋める言動をする

 

不安だから

 

不安を埋めたいから

 

必要とされることで

 

埋めようとする

 

自分を満たそうとする

 

 

 

自分の性を使えば、当たり前に相手が寄ってくる

 

 

 

その人は

 

認めてくれて

 

褒めてくれて

 

優しくしてくれて

 

大事にしてくれて

 

求めてくれて

 

楽しいし

 

刺激的

 

で浮気や不倫をする

 

 

 

今が不安で怯えて震えているから

 

今の不安から逃げたいから浮気や不倫をする

 

今の不安と向き合う勇気なんか、さらさらないから

 

埋まるならなんでもいいのです

 

心が埋まるなら

 

満たされるなら

 

安心できるなら

 

不安とちゃんと向き合わないと

 

一時的に不安から逃げれても

 

またすぐに不安になり

 

新たなのもを依存先を探して見つけて依存して

 

安心するだけです

 

この無限ループですね

 

 

 

何から逃げているのだろう?

 

なんで不安なんだろう?

 

なんでこんな気持になったんだろう?

 

本当はどうされたいんだろう?

 

ここに気づけたり、向き合えると人生が変わりますよ

 

ここで出てきた気持ちをパートナーに

 

伝えてみたところからパートナシップが始まります

 

 

 

ただ今まで逃げてきたものですから

 

見ないふりを気づかないふりをしていたほうが

 

怖くないし、楽で傷つかないから

 

めっちゃ怖いです

 

寂しかった

 

悲しかった

 

大事にされたかった

 

認めてほしかった

 

愛してほしかった

 

これらを受け止めたくなかったから

 

向き合うのが怖いから

 

埋めてくれる何かを安心出来る何かを

 

それが異性ってわかりやすい

 

楽で簡単に埋まるものに飛びついただけです

 

こっちも読んでね(*´▽`*)

blog.happy-project.tokyo

 

※ここまで読んでくれた人はFacebookでシェアしてくれると嬉しいです。

 

コンタクトはこちらから

Facebook:https://www.facebook.com/profile.php?id=100011720886207

Twitter:遠藤 隆行(@rush_life_0214)さん | Twitter

LINE@:https://line.me/R/ti/p/@kvg3703q